ポンバケ!ゲットだぜ!

 
ポケットモンスターがポケモンなら、1本おばけポンバケです!

ロングバケーションがロンバケなら、1本おばけポンバケです!

木村拓哉がキムタクなら、1本おばけポンバケです!



ポンバケ!ゲットだぜ!


1本おばけとは?

ポンバケ目撃情報を大募集!!

皆さんの所には、どんなときに1本おばけが出てきたのかを教えてください。

この記事へのコメントか、トラックバックで情報提供お願いします。

頂いた情報を元に、私の方で1本おばけ情報の記事をアップします。アップが完了すれば、情報提供して頂いたコメントやトラックバックは削除させて頂きます。

従って、情報提供以外で、この記事へのコメントトラックバックしても、いずれは削除されてしまいますので、ご注意ください。

なお、各ポンバケ情報の記事へのコメントトラックバック削除しません(H系、宣伝系を除く)。

各ポンバケ情報に関する感想など、どんどん書き込んで下さい。お願いします。


それでは、皆で情報共有し、ポンバケを退治しましょう。(^^)/


ポンバケ!ゲットだぜ!


※1本おばけ目撃情報ファイルはリンクフリーです。
※じゃんじゃんリンクしちゃってください。(^^;

ポンバケランキング速報 一時停止のお知らせ

 
Seesaaブログには、アクセス解析の機能があり、ポンバケランキングはそれを利用しています。先月の中旬までは、当月の合計アクセス数も取得することが出来たのですが、仕様変更されたのか、合計アクセス数は前月以前しか取得できなくなりました。

なので、12月分の合計は来年1月にならないと取得できないということです。

当月でも1日単位ならアクセス数は取得できるので、本日時点でのランキングは計算すれば分かるのですが、・・・・・・・


めんどっちぃです。(^^;


僕には絶対むりぽ。(^^;


なので、今月はランキング速報はしませんが、来月頭に今月分と今年分の結果を発表します。


んで、来年からはSeesaa標準のアクセス解析に頼るのはやめ、別のアクセス解析ツールでデータ取りをしようと思います。なので、来月からは速報も再開できると思いますが、今月はお休みさせて頂きます。

11月度月間人気ポンバケランキング最終結果発表!!

皆さん、お待たせいたしましたぁぁぁぁ〜〜!!

11月度の月間人気ポンバケランキングの最終結果を発表します!!


第1位 【No13】すえすえニコラ 136PT(前月+68PT)

第2位 【No10】飛行機ポンバケ 100PT(前月+41PT)

第3位 【No18】ニコチン大魔王ウタマル 90PT(前月+81PT)

第4位 【No9】小悪魔ニコリン 79PT(前月+30PT)

第5位 【No19】副流煙ポンバケ 77PT(前月+77PT)




でしたー。どん、どん、ど〜ん!ぱふ、ぱふ〜。



やはり強いです。ニコラ!堂々の連覇達成です。ぶっちぎりです。

飛行機ポンバケも前月に続いて堂々の2位です。こちらも強い!!正統派ポンバケの第一人者として、これからも活躍を期待しています。

ウタマル!やはり来ましたねぇ。10月後半に発見されたポンバケだったので、前月差で言うと+81とトップです。今月も期待しちゃうぞぉ〜。打倒!ニコラ!

ニコリン!前月はぎりぎり5位でしたが、ひとつ順位を上げたぞ!12月は3位狙いか?

副流煙ポンバケ!11月発見の新着ポンバケですが、堂々の5位入賞だぁ!!12月もこの調子でぶっ飛ばせぇ!

前月3位の臨終ポンバケは今月は入賞ならず、6位に甘んじてしまいました。5位との差は5PTです。12月の巻き返しはあるのかぁ!?

さぁ〜。もう師走です。今年の締めくくりの月です。今月はどのポンバケが1位を取るのでしょうか?


ニコラ3連覇か?

飛行機ポンバケの逆転1位はあるのか?

ウタマルも来るか?

最強新着ポンバケの出現はあるのか?

これからも目が離せませんよぉ!



そして、


2005年度 日本ポンバケ大賞は誰の手に?


最優秀情報提供者賞は誰の手に?



さぁ君も、お気に入りのポンバケに投票しよう!

ポンバケ!ゲットだぜ!

投票の方法は?

【No27】説得型ポンバケ

 
【情報提供者】 じじ

【目撃証言】

あと数日で今年も無事に終わるはずでしたが、ギリギリのところで今までにない強力なオバケがやってきました。
「今日さえ乗り切れば年内に吸う誘惑はない」という思いが、かなりの変質をして「今日を逃したら絶対に吸うチャンスはないぞ!」という悪魔的発想に変わりました。
「説得型ポンバケゲットだぜ!」なんて言ってる場合じゃありません!_| ̄|○

【関連記事】 吸っちまった!


解説はココをクリック

【No26】ゆきんこポンバケ にこたん

 
【情報提供者】 りょうすけ

【目撃証言】

ビミョーな感じでしたが今日、大雪の中で目撃しました。捕獲はできませんでした。雪女みたいに去ってしまいました。

今日は、普通なら3時間の道のりなのに、大雪のおかげで
なんと11時間も高速上の車にカンズメになってました(涙)
車ごと雪だるま(リョウえもん?)にされるかと思った…

4時間を経過するころから来ましたよ。ほら、あれが。
一本お化けというよりも、地味〜に、なにげ〜に吸いたいナ…、あったらいいナ…みたいな。
忘年会をクリアするより、こっちの方がやっかいでいやらしいかも。
気合いでクリアとういう感じでは無いもんねえ…ボディブローみたいですもんね。

トラックの運ちゃんなんかがくわえタバコで小用足したりしてるんですもん
一瞬、連れションのふりしてすり寄って一本もらおうか…? と悪魔の囁き!
あっぶねえ〜あっぶねえ〜

でもね、気分転換に車外に出て車をバックに自分撮りして
自虐的にヨメにメールしたりしてたら気分が紛れましたわ

そのうち「タバコ吸ったって雪が止むわけじゃねええし…」
なんて独り言出たりでね。よかった。でも寒くて辛かった。

解説はココをクリック

【No25】HOTポンバケ

 
【情報提供者】 掌蹠オヤジ

【目撃証言】

本日会社で2時間ほど根を詰めて仕事をした後、缶コーヒーを一口・・・
いきなり襲ってきた「突然吸いたい症候群」

缶コーヒーと煙草って絶妙な相性なんですな〜〜!
煙草をやめてから、会社内でも余り水分を採らなくなっており、当然缶コーヒーを飲む機会なんて、最近殆ど無かったんです。
それが久しぶりに、一気にゴクン!ゴクン!って飲んだら・・・
「吸いたい〜〜〜〜〜!!」
「一本でいいから!!」「一口でいいから!!」
って、心から思ってしまった!!

【関連記事】 おっと、いきなり「吸いたい症候群」が・・・!!

解説はココをクリック

【No24】小悪魔NIKKO

 
【情報提供者】 りょうすけ

【目撃証言】

昨日深夜、いわゆる「一本おばけ」を見ました。
喉から手が出そうになりました。
キッチンに家内のタバコが常時あるというのが
気になっていますが、一緒に禁煙しようとは
なかなか言い出せません‥。

解説はココをクリック

【No23】自爆型やけくそすてばちポンバケ

 
【情報提供者】 りょうすけ

【目撃証言】

禁煙6ヶ月を目前にしたある日の事。女房にタバコがケムい!とイチャモンつけて喧嘩となって、別れる・出てけ!までエスカレート。
頭に血が上ったりょうすけは、「ええい、ままよ!」と、あろう事か喧嘩相手の女房のキャスターに手を伸ばしてスパスパ!

うそのようなホントの話です、一昨年の5月でした。
自爆型やけくそすてばちポンバケにやられました。

解説はココをクリック

【No22】燃え尽きポンバケ

 
【情報提供者】 掌蹠オヤジ

【目撃証言】

診療が終わった直後、積年の思いのビオチン治療に踏み出した事に安心したのか、薬局を出た途端に、物凄い喫煙欲に襲われてしまいました!
ここで吸ってしまったら、本末転倒・・・ぐっと耐え忍んだオヤジでしたヽ(^。^)ノ

【関連記事】 ついにビオチン治療開始!!part3(2005秋・診療)


解説はココをクリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

